酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

LA・LA・LA LOVE SONG

今日はラーメン博物館がオープンした日なんですって。
ラーメン大好きなんですよ。
しかし、好みのラーメンは年と共に変化しまして。
田舎にいた頃は味噌カレー牛乳ラーメンが一番でした。
その後、家系ラーメンにハマったりもしましたが、30過ぎくらいからは醤油ラーメン。
今は煮干しを使ったあっさり醤油ラーメンが一番ですね。
そんな俺の今日のお昼はラーメンシンフォニーで食ってきました。


年2回は映画を観に行きます。
夏はポケモン、冬は妖怪ウォッチ
今年は春にコナンも観に行く事になりそうです。

先日、久々に大人の映画を観てきました。
ピンクじゃないよ。

ラ・ラ・ランド

ミュージカル映画はディズニーのアニメを抜きにすると、サウンド・オブ・ミュージックを小学校か中学校の音楽の授業で観て以来かも。
よって、よく言われる、急に歌いだすのが・・・。とかいう偏見も別にありません。
要は、自分が面白いと感じるか、感じないか。
娯楽なんですから。
んで、ラ・ラ・ランド

チケットを買うのがギリギリだったため、最前列の一番端に座って観るはめに。
もう、首が痛くて痛くて。
しかも、遠近感がなかなか掴めなくて気持ち悪くなってくるし。
映画一本でこんなに疲れるとは。

というのは置いといて、面白かったです。
特に、オープニングが圧巻でした。
同じ監督のセッションも観てみたくなりました。
いや、前から観たかったんですけどね。


昨年、帰省した時に食べた焼干しを使ったラーメン。

f:id:uni-namako:20170306174052j:plain

 

グーニーズ(洋画)と私をスキーに連れてって(邦画)と天空の城ラピュタ(アニメ)が俺が映画館で観たベストです。