酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

SAKURAドロップス

今日は黄前久美子の誕生日なんですって。
えっ、誰かって?
いやだなぁ。

響け! ユーフォニアムの主人公に決まってるじゃないですか。
響け! ユーフォニアムの話しはまた今度。

 

先日、ボクシングの世界戦がありましたね。

山中 VS ネリ

当日は夜通し仕事をしていたため、録画での観戦になりました。
結果がわからないように、細心の注意を払いました。
休憩時間もスマホを見ないように。
電車の中では、他の人のスポーツ新聞や、車内テレビを見ないように、わき目を振らず読書に勤しみました。
頼まれていた物があったのでコンビニに寄りましたが、スポーツ新聞が置いてある場所を絶対に見ないようにしながら店を出ました。
家に着いても、PCの電源は入れず。

やっとのことで見たら、4RでTKO負け。
がっくし。

とは言え、全く意外だったわけでもなかったんですよね。
勝つことを期待してたし、信じてもいたんだけど、心の中で不安はありました。
今までの名チャンピオンを見ても、年齢での衰えは確実にあります。
山中も衰えがあって当たり前だと思っていたので。

止めるのが早いか妥当かと喧々囂々ですが、俺は妥当だと思います。
ガードもクリンチも出来ない状態でしたし。
何より、一番近くでずーっと見てきたトレーナーの判断なんですから。

言われてるように、陣営の方針が徹底していなかったとしたら問題ですけど。


再起してリマッチをするならもちろん応援しますが、この前の内山が一つの指標のような気がしてなりません。
やっぱり、衰えからは逃げられないのかなぁ、と。
自分のことを言ってるみたいで悲しいですけど。


響け! ユーフォニアム

 

f:id:uni-namako:20170821064931j:plain

 

近年の日本のエースは長谷川穂積西岡利晃内山高志山中慎介。これからは、井上尚弥