酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

仮面ライダーAGITO

今日は岸井ゆきのの誕生日なんですって。
岸井ゆきの、最近結構好きなんですよね。
モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐- を見てからなんで、新参者ですいません。
出演作を見ると、それ以前にも見てるのが結構あるんですよね。
俺の目は節穴です。


さてさて、今回はライダーシリーズ第2回。

前回はクウガでした。
今回は

仮面ライダーアギト


仮面ライダーアギトは津上翔一。
職業は家事手伝い。
賀集利樹のデビュー作とのこと。
茶髪のロン毛で、見た目がチャラい。
時代なんでしょうね。
最初からアギトに変身できるという、仮面ライダーシリーズでも珍しい感じじゃないでしょうか。
記憶喪失だから、何故変身できるかも謎だし。

アギト以外でも魅力的な主要人物がいっぱい。

刑事で仮面ライダーG3の氷川誠。
要潤のデビュー作らしいです。
まぁ、演技がヘタクソ。カッコいいけど。
今からは考えられないほど演技がヘタクソ。カッコいいけど。
賀集利樹との絡みは、コメディリリーフ的で良かったですけど。
カッコいいし。

仮面ライダーギルスの葦原涼。
友井雄亮
野性味ある男前ですね。
しかし、つきあう女が不幸になる下げチン野郎。
現実でも、DVで純烈を脱退して引退したとか。
良い役者さんだと思っただけに残念。
元ジャニーズらしいです。

アナザーアギトの木野薫。
樋口隆則。
ブラックジャック的な医者です。
何より一番驚いたのが、ジョー樋口の息子だってこと。
アギト関係ないけど。

ここまでライダー。

ヒロインの風谷真魚
可愛い娘だなぁ、と思ったら秋山莉奈
驚いた。
オシリーナ以降しか知らなかったもんで。
電王のナオミは知ってたんだけど。
セリフでチョコチョコ「どうした?」って出てくるんですが、違和感が半端ない。
女子高生が年上の男になかなか言わないと思うんだよなあ。

オーヴァーロード。
子供の頃は神木隆之介
大人になったら羽尾明。

神木キュンは一目で気付いた。
志田未来の結婚相手は神木キュンが良かったなぁ。
羽尾明。
最初はホントに女かと思った。
凄い綺麗な顔立ちしてます。

他にも、G3ユニットのリーダー小沢澄子。嫌味な刑事、北條透。

アギトは超能力者がキーポイントになってます。
何かを感じると、SEでピキーン。
そして、カッ!と目を見開きます。
笑うわ!
アギト達は敵のアンノウンの出現も気付いちゃいます。
ピキーン!

冒頭で、G3は未確認生命体を倒せる云々というくだりがあります。
つまり、アギト最弱のライダーであるG3とクウガは同等の強さなんでしょう。

敵はドンドン強くなるんですね。
強さのインフレはドラゴンボールだけじゃない。


個人的には、クウガより面白かった。

 

f:id:uni-namako:20200211113632j:plain


仮面ライダーアマゾンオメガ、アルファ、シグマ。ギルスもアマゾンズに入れてあげよう。