酒の肴に。

名前に特に意味はない。

零 -ZERO-

今日はナリタブライアンの誕生日なんですって。
ナリタブライアンといえば、中央競馬史上5頭目三冠馬なわけです。
俺の中で最強馬といえば、このナリタブライアンになります。
ちょうど、ナリタブライアンのクラシック時代から2~3年くらい熱心に競馬を見ていたので。
人それぞれ、見ていた時代によって、最強馬は違うんでしょうね。


先日、映画を観てきました。

名探偵コナン ゼロの執行人

面白かったです。
昨年の 名探偵コナン から紅の恋歌 も観に行ったんですが、今年の方が断然面白い。
というか、から紅の恋歌はあまり面白くなかった。
前半30分くらいがクライマックスで、あとは・・・。って感じ。
倉木麻衣の主題歌が一番印象に残ってます。
あの歌は好き。

今回のゼロの執行人は良かったですね。
始まってすぐに、息子が ここ爆発するんじゃない? と発言し、即座に爆発したのには笑いましたけど。
息子、預言者。

クライマックスシーンでの安室透がカッコよかったですね。
安室の声優は古谷徹か、ガンダムアムロ・レイアムロ繋がりだなぁ、とか改めて思ったりして。

あんなの現実にはムリとかいう無粋なツッコミは無視して、スケールの大きなエンターテイメント作品として楽しめば良いと思うよ。


映画観る前に息子にグッズ売り場で買ってあげた怪盗キッド

 

f:id:uni-namako:20180503115822j:plain

 

注)今回の映画には出てなくて驚いた。出てないキャラクターの商品売るなよ。
来年の映画にはメインで出るっぽいよ。


星飛雄馬ヤムチャ、タキシード仮面。色々やってますが、銀英伝のアンドリュー・フォーク准将が忘れ難いです。