酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

レット・イット・ビー

今日はジョン・レノンオノ・ヨーコが結婚した日なんですって。
ジョンは言わずと知れた、ビートルズのリーダーなわけですが、ヨーコは割と謎ですよね。
前衛芸術家、ってのが多分正しい肩書きなのかな?
あとは、反戦運動家かな?

実は、ビートルズあんまり知らないんですよね。
勿論、有名すぎるくらい有名なんだから、多少は知っていますけど。

抱きしめたい
ヘルプ!
イエローサブマリン
ヘイ・ジュード

でも、一番好きなのは

ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード


ビートルズ解散後では、ベタですけど

イマジン
ハッピー・クリスマス

名曲ですよね。

 

元素人音楽家にして読書愛好家としては、音楽を題材にした作品は大好物なわけです。
小説に限らず。

響け!ユーフォニアム 

俺としては鉄板ですが、他にも

ブラバン
ぎぶそん
階段途中のビッグ・ノイズ
君を一人にしないための歌


小説の中では、実際のバンド名や曲名が出てくる事が多々あるんですが、70年代、80年代の洋楽が多い気がします。
知らない曲が結構あるんですが、読んでると聞いてみたくなります。


ドラム叩きてぇなぁ。
バンドやりてぇなぁ。

色々簡単じゃないけど。


これ読みてぇの。漫画だけど。

 

f:id:uni-namako:20180320062601j:plain

 

ドラム、ギター、キーボード。入手したけど、全て今は無。