酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

Best Friend

今日は戦没者を追悼し平和を祈念する日です。


地元を離れて長い時間が経ちました。
地元にいた時間よりも長い時間が。

これだけ長い時間が経つと、当時の友達ともすっかり疎遠になってしまいました。
ほとんど年賀状だけの付き合いです。
少し、ではなく、かなり寂しいです。
皆に会いたいなぁ、って思います。

特に思い入れの強い友達が何人かいます。
幼稚園で知り合って、小学一年生で友達になり、仙台で頑張ってるシャイなあんちくしょう。
高校一年生の時に俺の前の席に座っていた、中学時代の彼女と同じ苗字だった音楽仲間。

でも、一番は小学校からずーっと一緒だったバカ。
俺の誘いで就職先も一緒。
まぁ、これにはちょっとした裏事情があったりするんですけど。
就職先が一緒とはいえ、勤務地は別だったので会う機会は減りましたが、年に数回は一緒に飲んだりしていました。
一番、心を許せるバカです。

多分、13年前の今頃に失踪しました。
以来、一切の連絡なし。
奥さんに浮気がばれて、浮気相手と逃げたらしいです。
バカでしょ?
ある日突然、会社の人間から電話が掛かってきまして。
行方を知ってるんじゃないか?って。
その時、初めて失踪を知ったんですけどね。
聞いた時に北海道に逃げたんじゃないかな、と思ったんですけど、カードの利用履歴から西に向かった事がわかりました。
その後、浮気相手が親に連絡をして、北海道にいると言ってたらしいです。
さすが、俺。
その後の消息はわかりません。

言いたい事はいっぱいあるような気がするけど、何もないような気もします。
ただ、会いたいです。
携帯の番号は変えてません。
メールアドレスは変えちゃったけど。
今も扉は開いてるんだけどな。

 

北海道産かはわからないけど、美味かった。

 

f:id:uni-namako:20170815061909j:plain


シャイなあんちくしょう、音楽仲間、バカ。結婚式の時にスピーチとか歌とかやりました。