酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

「F」

今日は椎名軽穂の誕生日なんですって。
そういえば、君に届け がいよいよ完結するそうです。
名作ですよね。

恥ずかしながら、全巻持ってます。

最終巻、楽しみな反面、寂しいですが、やっぱり楽しみに待ってます。

 

かなり強い台風だったようですが、夜中に通り過ぎてくれたようです。
俺は偶々今日は休みだったので影響はありませんでしたが、電車のダイヤはかなり乱れていたみたいですね。

朝には雨は止んでいましたが、息子の小学校は休校になりました。
警報が解除されなかったので。
9時になっても起きてこなかったので、さすがに起こしました。

俺:今日、学校休みになったよ。

息:休みだったら、何でもっと早く起こしてくれなかったのっ!

もう、ぷんすかぷんすか!ですよ。

休みじゃなくても、ちゃんと起きてくださいね。


昼間は、息子のリクエストで以前に録画していた映画鑑賞をしました。

ドラゴンボールZ 復活の「F」

劇場でも観てるので、てっきりワンピースあたりを見るのかと思いましたが、ハズレでした。

息子はドッカンバトルをやりながら見てました。
しかし、ドラゴンボール超を毎週見ているので、当時とは違った風に見えますね。
不思議なモノです。
正直、クライマックスが釈然としないんですが。

 

息子が描いた「F」。

 

 

f:id:uni-namako:20171023175449j:plain


スーパーサイヤ人スーパーサイヤ人2、スーパーサイヤ人3、スーパーサイヤ人ゴッド、スーパーサイヤ人ブルー。最後の位置づけになるスーパーサイヤ人4ってどんだけ強いんだ?