酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

トゥッティ!

今日は寺田恵子の誕生日なんですって。
俺には3年上の姉ちゃんがいるんですが、その姉ちゃんが高校生の頃にSHOW-YAコピーバンドをしてました。
ベーシストです。
多分、当時の彼氏の影響。
ベースをコンポに繋いで、夜にベベベベやってました。


以前、吹奏楽が俺の音楽の原点という事を書きました。
正直、音楽なんて全然興味がない小学生でしたが、中学生になると吹奏楽部へ入部していました。

何故か?

姉ちゃんが吹奏楽部だったからなんですね。
姉ちゃんが吹奏楽部で演奏してるのを見て、
よし、俺も。
と思ったというよりは半強制的に入部する事になった感じなんですが。

まぁ、やり始めたら吹奏楽の魅力に取りつかれてしまいまして。
中学時代は吹奏楽の曲以外聞いた事がないくらいでした。
ちょっとだけウソ。でも、ほぼそんな感じ。
高校の時は吹奏楽以外にバンドもやっていたので、吹奏楽以外の曲もたくさん聞きましたが。

つまり、俺の音楽の素は姉ちゃんと言えるかもしれません。

 

買うの恥ずかしかったけど。

 

 

f:id:uni-namako:20170727190355j:plain

 

SHOW-YA、プリンセス プリンセス、GO-BANG'S。最近だったらSCANDALなんですかねぇ。