酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

夜桜お七

今日はさくらの日なんですって。
日本さくらの会が制定したそうです。
知りませんでしたよ、日本さくらの会なんてのがあるなんて。
ちなみに、世界一長い桜並木は青森県にあるんだそうです。
青森の桜といえば弘前城の桜が有名ですが、この桜並木は岩木山の麓にあるそうです。
同じ弘前に桜の名所が二つもあるとは知りませんでした。

 

二日前、お花見に行きました。
夜桜です。
分かってました。寒かったです。
お酒500缶、2本くらいで退散しました。
しかし、ローソンの焼き鳥がなかなかに美味いのが発見でした。

あと、からあげクンも。

 

f:id:uni-namako:20170327111658j:plain

 

一分咲きくらい?

 

f:id:uni-namako:20170327111729j:plain

 

今週末にもう一回かな?

 

さくら、桜、SAKURA、その他色々。桜の曲は名曲揃いですが、我が家のPCは『さくら』と打つと桜木ルイが予測変換で出てきます。