酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

炎のファイター 〜INOKI BOM-BA-YE〜

今日は船木誠勝の誕生日なんですって。
船木といえば、改名前の若手時代から応援してまして。
若手の前座レスラーの試合なんてテレビで全然やらないのに、なぜか俺の地元では会場人気が凄く高かったですね。
まぁ、青森だったからなんですけど。

 

昨日、テレビでプロレス総選挙なるものをやってました。
ぜひ、見たかったんですが、その前のWBCで燃え尽きました。
よって、録画して先程見ました。

ベスト20は以下の通りです。

20 アンドレ
19 真壁
18 ホーガン
17 蝶野
16 橋本
15 ケニー
14 天龍
13 小橋
12 武藤
11 長州
10 ハンセン
09 三沢
08 ライガー
07 鶴田
06 棚橋
05 力道山
04 オカダ
03 初代タイガー
02 馬場
01 猪木

んー、真壁の19位はないなぁ。
その他は、まぁアリっちゃアリかなぁと。全面的に賛成ってわけじゃないけど。
初代タイガーマスクのデビュー戦を見てプロレスラーを志した俺のベスト20を発表しようかと思ったけど、やめときます。
数多いる素晴らしいプロレスラーの中から20人選ぶだけでも大変だし。
好きなプロレスラーなら選べるだろうけど。

プロレスラーを目指した俺と空手家のムスコの異種格闘技戦

 

f:id:uni-namako:20170313164601j:plain

 

1トラ→前田→武藤→ムタが俺の一番の遍歴です。