酒と肴とモノノフと。

モノノフたる者、常に心に酒と刃を持っていたい。

109日目。

息子が気になってるのはPCの電源問題。
電源が入らないんだから修理にだすしかないかなぁ、と思いつつ。
そもそも、このPCは親父が使っていたのですが、たまに電源が入らないことがあるので買い換えたという経緯が。
時間を置くと電源が入るようになっていたので、今回も放置していました。
こんなに長い間放置したことはなかったですが。
その甲斐があったのか、一応電源が入ることがあるのは確認できました。
毎回じゃないんですが。
ただ、OSが立ち上がる前に以下のメッセージが出てストップ。

hard drive not installed

検索したら、対処方法が。

その通りにやろうとするんですが、これがなかなか難しい。
ダメだったら修理代の見積もり次第で検討します。


昨日の息子。
5:30頃にお風呂から出てきました。

昨日の日記に書いたように、ちょっと息子とお話しを。
こちらからは3つ。
1.生活のリズムを整えよう。
 体調が悪くて学校へ行けないのは仕方ないけど、学校へ行ってる皆と同じ時間帯で生活を。

2.学校へ行けてないんだから、自分で勉強しないと。
 (ただでさえ勉強できないんだから←心の声)自分で勉強しないと大変だよ。(全日制の高校とか無理よ←心の声)

3.適度に運動をしよう。
 適度に運動しないと。(まぁ、痩せてるから少しくらい肉ついても良いんだけど←心の声)


これに対して息子は。()内は親父の心の声
1.日中に起きてる時間を少しずつ増やして、元に戻すように頑張ってる。
 (そのやり方だと何日かかるんだ?1日無理して我慢したら戻せるんじゃ?)

2.やってる。
 (間違いなく足りない)

3.朝6:00頃から散歩して良い?
 うーん、6:00くらいだったら良いけど・・・。(娘が昔3:00くらいに出歩いて朝だって言い張ってたなぁ)


この日はお昼はクリア。
本人の言う通り、起きてる時間が少し増えたか?