酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

リンダリンダ

今日は猫の日ですって。にゃんにゃんにゃん。
わかりやすいな、おい。
どうせ、犬の日は1月11日なんだろ?わんわんわん。
と思ったら、さにあらず。
じゃあ、11月11日か?わんわんわんわん。
この欲張りめ!と思ったけど、またはずれ。
なんでだ?考え方が根本的に違うのか?
正解は11月1日でした。わんわんわん。

 

俺がこの世の中で、一番嫌いな動物はネズミです。
今、この文章を書いただけで、ザワザワしてます。
子供の頃に何度か目にした、車に轢かれたドブネズミのせいです。
今、この文章を書いただけで、ゾワゾワしてます。

今までで一度だけペットを飼ったことがあります。

ハムスター。

10年以上前に、妻と娘に押し切られまして。
ああ、これが数の力か、と。
民主主義か、と。

数ヶ月後には、俺に一番懐くという不可思議現象まで巻き起こしてました。
およそ2年という、短いながらも、ハムスターとしては平均的な生涯でした。

そんな俺ですが、ここ数年は犬が苦手でして。
元々、苦手意識はあったんですが、それが酷くなり、ご婦人と散歩をしている小型犬にさえ恐怖を感じ、身がすくむようになってしまいました。

ネズミが嫌いで、犬が怖い。
俺は藤子不二雄のキャラクターですか?

 

俺のズボンから登場するサプライズな、在りし日のハム子さん。

 

f:id:uni-namako:20170222175528j:plain

 

ドラえもんオバQパーマンは子供時代によく見てました。