酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

ピエールとカトリーヌ

今日は伊藤沙莉の誕生日なんですって。
いつのまにか凄い人気になりましたね。
かくいう俺も5年前に「怪盗 山猫」で見てからお気に入りです。
でも、さすがに最近は出過ぎな感が。
「いいね!光源氏くん し〜ずん2」楽しみですけど。


約2年前に「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を見て、スマホ版の「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を購入しました。
スーファミプレステ2でそれぞれプレイしてますが、ドラクエシリーズで一番好きなゲームです。
そして、俺が初めてクリアしたドラクエのゲームでもあります。

購入したのは良いものの長い間放置してました。
コントローラーがないと操作が難しくて。
移動するだけでイライラするんだもん。

1年以上放置してから思い出したように始めました。
心を鬼にして、ビアンカではなくフローラと結婚。
しかし、幸せな生活は長く続かず。
さぁ、これから魔界に!
という時に気付いちゃったんです。

あっ、ピエール仲間にしていない。

やっぱり、旅にピエールは付き物だよね。
という事で、慌ててピエールを仲間にしたんですが、この時点で仲間にしても全く役に立たない。
あれほど頼もしかったピエールが・・・。

失意のまま放置する事、数か月。
遂に決断の時が!

ピエールのために、最初から遣りなおそう。

結局、魔界に行く前に控え選手になっちゃったけれども。
ついでに、再婚相手はビアンカで。

 

ピエールだけじゃなく、アーサーも仲間になっちゃった。

 

f:id:uni-namako:20210504103627j:plain

 

魔界に行ったらシーザー、ギーガ、ロビンを仲間にしたいな。でも、結局1番頼りになるのはゴレムスなんだよなぁ。