酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

ハッピー♡スイート♡バースデー!

今日は百田夏菜子の誕生日なんですって。
そう、ももクロのリーダーで、赤ですね。
以前、ももクロChanで黄色が「朝ドラ、ラグビーワールドカップ、今度は何を1人でやるんですか?」と言ってたのが凄い印象に残ってます。


結構前になりますが、ももクロが「BLAST!」を発表した時に、この曲が5人のももクロの到達点だ!という論評を見たことがあります。
その時に、おいおい解散するわけじゃないのに、これからどうするんだよ?と思ったものです。
その後、4人になったんですが。
その4人になったももクロの「クローバーとダイヤモンド」を聞いて、なるほど。こうなったか。これは今のももクロの到達点だな。と思いました。
結成から10年経ち、青、緑の脱退を乗り越えた、大人になった今のももクロなんだな、と。

その後に、「あんた飛ばしすぎ!!」を聞いてぶっ飛びましたが。


最近買ったCD。

 

f:id:uni-namako:20200712234852j:plain

 

『Z』の誓い、ザ・ゴールデン・ヒストリー、stay gold。ちょっと前に買ったCD

なんだけど、発表した曲は全部アルバムに入れて欲しいなぁ・・・。