酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

東京だョおっ母さん

今日は俺の母の誕生日なんですって。
亡くなって数年になります。
お母さん、誕生日おめでとう。

 

俺の故郷は民放の数が少ないんです。
まぁ、田舎に有りがちな話しですね。
今は民放3局ですが、俺がいた頃は2局だけでした。
フジテレビ系の局がないので、いいともが夕方に放映という有名な逸話があったりするわけです。
何がお昼休みじゃい、って話しですよ。

そんな俺が上京して夢中になったのがトレンディドラマです。
トレンディドラマといえば、フジテレビでしたから。
お年頃でしたし。

今は16時頃には夕方のニュースが始まってますが、当時はトレンディドラマとドラゴンボールの再放送をやっていました。
ビデオで録画して見まくりましたよ。
トレンディドラマとドラゴンボールの両方を。
なので、遅ればせながらかなりの数のトレンディドラマを見てきました。
当時、一番のお気に入りだったのが「世界で一番君が好き」でした。
三上博史のファンだから、ってのもあったかもしれないんですが。


今年になってからケーブルテレビを導入というか、加入しました。
3月くらいにフジテレビTWOで過去のトレンディドラマを放映している事に気付きました。
3月が「君が嘘をついた」
4月が「世界で一番君が好き」
5月は「同級生」
「同級生」は明日からですけど。
「君が嘘をついた」と「世界で一番君が好き」を見て気付いた事が二つ。
工藤静香が以外に可愛い。
たいして面白くない。というか、割とひどい話しだなぁ、と。
なんで面白いと思ったんだろう?

そんな中、5月1日に「すてきな片想い」一気放送が。
昨日、今日で全話見終わりました。
良かった、これは面白かった。
うーん、って部分はもちろんあるんだけど、許せる範囲で。
まぁとにかく、中山美穂が可愛い。
そして、相原勇が苛つく。

「同級生」は原作からイライラしちゃうからなぁ、見終わった時にどう思うか。


ギバちゃんって、ミポリンのファンだったんだよね。

 

f:id:uni-namako:20200506192016p:plain

 

中山美穂酒井法子菊池桃子。あの時代のアイドルから女優に転身した人達。つい、見たくなっちゃうのは小泉今日子なんだよなぁ。