酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

ピザ パスタ ピザ のうた

今日は作曲家のチャイコフスキーの誕生日なんですって。
チャイコフスキーといえば、一般的にも一番有名なのは「白鳥の湖」だと思いますが、それ以外にも「くるみ割り人形」「眠れる森の美女」なども有名ですね。
しかし、それより「1812年」という曲が凄いんですよ。クライマックス部分で何と本当の大砲を使用するんですよ。凄いよねー。
ところで、チャイコフスキーについて、凄く印象に残ってることがあるんですよ。
話しの筋は覚えてないんですが、知らない女の子が自分の部屋でピアノかバイオリンを弾いているところにのび太タケコプターで勝手にお邪魔するんですよ。
んで、のび太に気付いた女の子と会話をするんです。(正確な記憶ではなく、大体こんな感じってことで。)
の 「んー、ベートーベンは良いなー。」
女 「これ、チャイコフスキーよ。」
の 「その、なんとかスキー、僕スキー。」
もしかして、これで初めてチャイコフスキーという名前を知ったかも。

 

先日、我が息子と二人でサンシャインシティに行って来ました。
スナックワールドというアニメのスタンプラリーをやってまして、それに参加したいという事で。
スタンプラリー自体は大して苦労もなく終わりました。
まだまだ時間はたっぷりとあるし、とりあえず昼飯でもという事で、サンシャインシティの中にある数多の飲食店をグルグルと視察しまして。
息子の希望でピッツァの食べれるお店に。
息子、マルゲリータが大好きなんですよ。
んで、息子の頼んだの。

 

f:id:uni-namako:20170507101912j:plain

 

 

帰る際、サイゼリヤが視界に入ったので息子に聞きました。
俺 「今日、食べたピザとサイゼリヤのピザ、どっちが美味しかった?」
む 「んー、おんなじ。」
サイゼリヤ、399円。
今回のお店。

 

f:id:uni-namako:20170507101942j:plain


ピザトースト(小学生)、ピザまん(高校生)、宅配ピザ(社会人)、ピザに関して俺が初めて食べた時期です。