酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

エル・カミーノ・レアル

今日は工藤静香の誕生日なんですって。
工藤静香といえば昨年来すっかり評判悪くなってますが、良い歌うたってますよ。
しかし、そんなことより青森県民は思うのですよ。
青森出身なんだろ?って。
正解は東京出身で、ガッカリします。
お父さんが青森出身で納得するんですが。


昨年、TBS系列で放送されていた連ドラの仰げば尊しを二日かけて見終わりました。
いや、もう、いいね!
中学、高校と6年間吹奏楽をやった俺としては堪らなかったです。
見てて感じた事を何個か。

1.A.リード好き?
美崎高校の自由曲が、エル・カミーノ・レアル。翌年の自由曲は、春の猟犬。
県大会かな?関東大会かな?美崎高校の前に演奏してた高校の自由曲がオセロ。(だったか、ハムレットだったか。)
全てA.リードが作った曲です。
そういえば、美崎高校のモデルとなった野庭高校が全国大会でA.リードの曲をよくやっていたイメージがあります。
ちなみに、俺が一番好きな作曲家がA.リードです。

2.ポンコツ吹奏楽部が約3~6ヶ月?で関東大会は・・・。
流石にそんなに甘くはないかなぁ、と。

3.真剣佑が・・・。
凄いカッコイイんだけど、花より男子小栗旬に見えて仕方ない。
いつ、「まーきの」って言うんだろう?って気になっちゃった。


ちょっとね、色々思い出しちゃった。
今度、不定期で思い出話しでもさせてもらっても良いかな。


今年の思い出。

 

f:id:uni-namako:20170414062611j:plain

 

酒と音楽と本と家族が俺の栄養分ですが、俺の音楽の原点は吹奏楽です。