酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

東京オリンピック音頭

今日は川島郭志の誕生日なんですって。
ボクシングの元世界チャンピオンです。
アンタッチャブルと言われるほどディフェンスに秀でてましたね。
スリッピング・アウェーなんて初めて聞いたし。
最初はパンチ喰らってるようにしか見えなかったよ。

 

もうすぐ3月も終わりになりますが、大変な年になっちゃいましたね。
つい3ヶ月前にはこんな事になるとは想像もできませんでした。

息子の学校は3月は2日だけ登校。
新学期は大丈夫なんだろうか?

今月半ばには妻と息子が出場予定だった空手の大会も延期という名の中止になってしまいました。
息子が選手宣誓という、恐らく一生に一度の大役をやる事になってただけに残念無念。

今月は空手の練習自体が中止になっちゃったし。
来月は再開できるんだろうか?

身の回りだけじゃなく、様々なイベントが中止や延期になってますね。
Bリーグは残り試合全て中止が発表されたし。
Jリーグは再開がいつになるのか。
プロ野球は開幕できるのか。
プロレスも中止の大会が続々。
ボクシングは本当に5月から再開できるのか。
ラグビーもせっかく盛り上がっていたのに。
マチュアスポーツは軒並み中止だし。

ももクロの 春の一大事 2020 も1年の延期だもんね。

まぁ、一番インパクトが強いのはオリンピック、パラリンピックの延期だろうけど。

個人的には、井上尚弥の統一戦と、古橋岳也の日本タイトル挑戦が延期になってるのが一番かな?
もちろん、息子の空手は別にしてね。


息子は4月から6年生なので、色々出かけられる最後の1年かなぁ、と思ってただけに残念です。
感染拡大しない為にも、自分自身が感染しない為にも仕方のない事なのは分かってるんだけどね。

 

f:id:uni-namako:20200327184747j:plain

 

野球、サッカー、バスケ。観戦に行くつもりっだったのになぁ。