酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

夏とビールとロックンロール

今日は矢沢永吉の誕生日なんですって。
先日、嵐にしやがれに出ているのをたまたま見まして。
やっぱり永ちゃんカッコいいなぁ。
あんなにカッコいい69歳いないよね。

 

約半年ほど前になりますか。
妻と息子の空手の昇級審査がありました。

妻はこれを通ると茶帯に。
息子は見極めを通る事ができれば、飛び級で黒帯に挑戦する事ができます。
見極めを通らなければ挑戦できないんです。

妻は順調に茶帯に。
秋の昇級審査で見極めがあり、通る事ができれば飛び級で黒帯に挑戦です。

息子は、最近の練習を見ていると、見極めもいけるんじゃないかと、秘かに思ってました。
しかも、以前にも何回か書いた事があるんですが、息子は本番に強いんです。

いざ、本番。

やっちまいました。
本番で明確にミスしたのって初めてじゃないかな?
残念ながら、見極めは通らず。

同じ茶帯の一学年下の仲の良い子と、保育園から一緒のライバル君が見極めを通っちゃったからホントに悔しそうでした。
発表が終わったあと、どうしていいのか分からないようで懸命に走って行ったり来たりしてました。
きっと、ジッとしてると泣いちゃうんだろうな。

その後、見極めを通った二人は無事に黒帯になりました。

来月、再チャレンジ!


実は明日は息子の空手の大会なのです。永ちゃんも立ったこの場で。そんなわけない。

 

f:id:uni-namako:20190914203245j:plain


ビリー・ジョエルリチャード・ギア池田秀一ガンダムのシャアね。今だったらコナンの赤井秀一か。)。永ちゃん以外にもカッコいい69歳いますね(まだ68歳もいるけど)。