酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

The Brave

前回の更新に間違いがありました。
フジテレビの日米米CLUBの日も8/8でした。
1日ずれです。
申し訳ございません。


気を取り直して。

今日はスヌーピーの誕生日なんですって。
スヌーピーと言ったら、言わずと知れた犬なわけですが。
世界でも有数の有名犬でしょうね。
スヌーピー、ラッシー、パトラッシュ、ハチ公、プルート、タロ、ジロ、うーん・・・、いっぱいいるな。
日本だけでも、銀牙、獅子丸、カール、パンチ、やっぱりいっぱいいるな。

 

息子と二日目に見た映画は

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

ドラゴンクエスト天空の花嫁 は恐らくドラクエシリーズで一番人気だと思うんですよね。
俺も一番好きなんですけど。

声優でケンドーコバヤシが出ると聞いて、我が家での会話。

妻 ヤンガスでしょ。
俺 ヤンガスは8じゃん。出ないでしょ。
妻 あー、トルネコ
俺 それ、4だから。
妻 えー、じゃぁ何?
俺 ほら、いたじゃん。召使いみたいなの。

サンチョでした。
正解だったけど、名前出てこなかった。
とりあえず、方向性に間違いなし。


山田孝之が出ると聞いて、我が家での会話。

妻 ヨシヒコ?
俺 ヨシヒコだな。

パパスでした。
これは仕方ない。


実際に見ての感想は、佐藤健が上手い。
ホントの声優みたい。
ビックリした。


しかし、3DCGアニメーションになったとはいえ、なんで登場人物があんな絵になったんでしょうか?
もしかしたら、鳥山明からOK出なかったのかとも思ったんですが、エンドロールに名前あったからなぁ。
久美沙織と違って。
俺は小説版を読んでないので、リュカと言われてもピンとこないんですが。
エニクスの方がしっくりくるかも。
笑っちゃいそうだけど。

まぁ、ビアンカとフローラが赤面するシーンはちょっと可愛かったけど。


なかなか面白かったんですけど、元々のストーリーが面白いんだから、普通に作ってくれたら面白くて当たり前っちゃぁ当たり前。
しかし、最後の展開はアレじゃなきゃダメだったんですかね?
ゲームと映画の差別化にはアレだったんですかね?
まぁ、タイトルの意味はわりましたけど。

とりあえず息子は、以前俺がやっていたDQ7をやり始めました。


そして、俺はこれを購入しちゃいました。

 

f:id:uni-namako:20190810144533p:plain


ビアンカ、フローラ、もう一人いるんだっけ?毎回、気持ちはフローラなんだけど、ビアンカを捨てる事ができない・・・。