酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

Chai Maxx ZERO

今日は志尊淳の誕生日なんですって。
烈車戦隊トッキュウジャーのトッキュウ1号です。
そういえば、関根勤も出てたなぁ。
イマジネーション!


今月は妻と息子が出場する空手の大会があります。
今回が第一回となる大会で、規模も小さい大会とのことです。

妻は二年位前に一度だけ大会に出場経験があります。
インド人相手に負けてます。
うーん、国際的。
それ以来の大会出場になるんですが、一つでも勝ってほしいです。
現在、4級だったかな?
まだ白帯だし、対戦相手次第でしょうね。
現役の高校生とか大学生が相手だったらノーチャンスですね。

息子は1月に二つの大会に出場し、良い所を見せつつも全く勝てていません。
今回は小さな大会とはいえ、同じ空手教室のエースがいるので優勝はムリ。
息子が以前通っていた空手教室のライバル君も出場するらしいので、当たったら頑張って初勝利をあげてほしいなぁ。
見てて、決して勝てない相手だとは思わないんだけど、形で2連敗。組手は未対戦なんだけど。
息子も対戦相手次第ですね。
初戦敗退から準優勝まであると思います。

そんな息子ですが、組手の団体戦のメンバーに選ばれました。
流石に嬉しそうで、にわかにヤル気も見せていました。
が、今は見えません。
うーん・・・。

大会で負けた時なんかも、くやしさを少しは見せるんですが、全く持続しないんですよねぇ。

もう少し何とかならんかなぁ。

 

f:id:uni-namako:20190305220058j:plain

 

松坂桃李、志尊淳、竜星涼。俺は断然、千葉雄大