酒の肴に。

名前に特に意味はない。

WE ARE BORN

今日はアルフレッド・リードが亡くなった日なんですって。
以前にも書いたかもしれませんが、俺が一番好きな作曲家です。
生前のリードに花束を渡し、握手してもらった事は一生の思い出です。


毎日同じ時間に通勤するようになると、電車の中でもコイツは途中の駅で降りるとか、アイツは終点まで行くとか覚えてきます。


電車ではなく、道ですれ違う人はそんなに覚えてないですが、何人かの女性は印象に残っています。不思議な事に男性は全く印象に残っていません。興味がないからでしょうか?

 

一人の女性がいます。
多分、30代半ばくらい?細身でロングの黒髪、身長は高め。綺麗と言えなくもないような気もするんですけど、何か違和感がある。多分、化粧のせいだと思うんだけど、作り物みたいな違和感。
作り物って言っても、お人形のようとかって意味ではなく。身近に(多分)整形をした人がいないので、整形なのかはわからないんですけど。


まぁ、そんな感じで印象に残っている女性がいるんですけど、俺の夏休みなんかもあって10日くらい見ていなかったんですよ。


久々にすれ違ったら、お腹が大きくなってるような気が。
ただ、その日は風が強くて服が膨らんで見えてるだけのような気もするし。
だって、10日前は全然膨らんでいるように見えなかったし。
と、思ってたら段々気になってきて。
しかも、翌日はすれ違わず。
もう、気になって気になって。
その翌日にやっとスッキリ。

妊娠されているようで。おめでたいですな。


しかし、今度はすれ違わない日があると、どうしたんだ?体調悪いのか?大丈夫か?と、顔しか知らない女性、というより、お腹の赤ちゃんが心配になったり。

 

どうか、元気に産まれてきてください。


この夏の思い出。仮面ライダー鎧武を思い出した。


f:id:uni-namako:20180917171140j:image

法華経からの三つの啓示、アルメニアン・ダンス パート2、オセロ。他にもリードの曲は演奏したけど、アルメニアン・ダンス パート1を演奏したかったなぁ。