酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

パパの歌

今日は津軽三味線の名人、高橋竹山の誕生日なんですって。
我が青森が生んだ数少ない文化的偉人と言って良いんじゃないかと。
柔道、相撲、レスリングなんかは多いと思うんだけど。


今日は竹山の誕生日だけじゃなく、父の日なんですよね。
そう、俺もパパなんです。
父なんです。

今日は、息子の空手関連のイベントがありまして。
妻と息子はホテルのパーティーに行ってます。
娘は家にいるみたいですが、父の日とか関係ないようで。
この前、険悪な雰囲気になったしね。


妻が残していった父の日のディナー。

 

f:id:uni-namako:20180617200738j:plain


淡谷のり子太宰治寺山修司棟方志功。個人的に青森の文化的偉人No.1は伊奈かっぺい