酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

マタドール

今日は清宮幸太郎の誕生日なんですって。
率直に言って、一軍に上げるの早すぎましたね。
大事な金の卵ですから、じっくり育ててほしいです。
3年目にレギュラーに定着して、.280、25本塁打くらい打てるようになれたら。
長い目で見ましょう。

そんな清宮の公式戦初出場が、対楽天戦。
初安打の相手が楽天の岸。
本塁打の相手がオリックスのディクソン。

 

昨日、久々に野球観戦に行ってきました。
東京ドームでの楽天VSオリックス
クレジットカード対決です。
岸VS西のエース対決でもあります。
いや、則本と金子がエースなのか?

鈴木愛理の国歌斉唱から始まりました。
鈴木愛理ってどなたか知らなかったんですけど、元℃-uteのメンバーなんですって。
ちょっとクセがある歌い方でしたけど、嫌いじゃなかったです。

木下優樹菜の始球式も盛り上がりましたね。
見事にノーバンで。

サンド伊達も来てました。
オーロラビジョンに映ってました。

エース格同士の投げ合いは面白かったですが、野球をあまり知らない息子には打ち合いの方が面白かったかなぁ。
岡島の先制タイムリーは盛り上がったけど。

6回くらいに隣の席に来た男女。
男が必死に後輩の女を口説いてる感じが凄かったですね。
全く野球を見ないし、野球の話しもしないという。
女は最初は野球を見ようとしてたみたいだけど、流されたね。
男の勝ちだったのかな?

しかし、座った席の周りが外国人ばかりだったのは、楽天の社員なのか?
という事は、あの男女も楽天の社員なのか?
日本人だったけど。


実は一番盛り上がったシーン。

 

f:id:uni-namako:20180525064546j:plain


ジーコリトバルスキー、エムバマ。イニエスタには期待しちゃうよね。