酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

燃えてヒーロー

今日は漫画家の武井宏之の誕生日なんですって。
シャーマンキングの作者ですね。
シャーマンキングが連載されている時には既にジャンプを読んでいなかったので、読んだ事ないんですけどね。
アニメ化されたくらいなので、面白かったんでしょうね。

実は、この武井宏之。俺の高校の後輩なんです。
1学年下。

まぁ、面識ないんですけど。

 

以前、青森出身の有名人を書きましたが、我が母校出身の有名人を調べてみました。
小中高で。

佐藤竹善 Sing Like Talkingのボーカル。結構先輩。
なかにし礼 凄い作詞家。物凄い先輩。
タマ伸也 ポカスカジャン。少し先輩。
Kon-K 結構凄そうな音楽家。かなり後輩。後で、Youtubeで見てみる。
大水洋介 ラバーガール。結構後輩。

他にも何人かいたけど、あんまり知らないので割愛しました。
カッツアイ。

んー、多くはないけど、いる事はいるんですね。

皆さん、頑張って!
応援します!


25年前の今日はJリーグがスタートした日!

 

f:id:uni-namako:20180515180224j:plain

 

今日は、Jリーグがスタートした日だけじゃなく、コロコロコミックが創刊、セブン-イレブンの日本1号店が開店した日。色々あるけど、俺に初めて甥っ子が出来た日。
25歳の誕生日おめでとう。