酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

銀河伝説

今日は漫画家の荒川弘の誕生日なんですって。
鋼の錬金術師銀の匙 Silver Spoonで有名ですが、現在はアルスラーン戦記を連載中です。
アルスラーン戦記田中芳樹原作の小説をコミカライズしたものです。
田中芳樹といえば、一番有名な作品は銀河英雄伝説ですね。
その銀河英雄伝説が新たにアニメ化され、現在放映中です。
賛否両論というか、否の方をよく聞きますが、戦闘シーンは素晴らしいです。
現在の映像技術は凄いですね。
ちなみに戦闘シーンだけじゃなく、俺は楽しんで見ています。


以前、本屋へ行った時に小説のアルスラーン戦記の最終巻が出ていることに気づきました。
漫画の8巻も。
ついでに、ワンピースの最新巻と君に届けの最終巻も。
もちろん、まとめてお買い上げです。

アルスラーン戦記って1986年に1巻が刊行されて、30年以上かけて2017年で完結しています。
その間、2回買いなおしました。
完結しないと思ってました。

で、現在、最初から読みなおしています。
スパン空きすぎて、前の話し覚えてないんだもの。
あと少しで、10巻の妖雲群行を読み終えます。
残り、6巻。

いつも、トゥース、イスファーン、ザラーヴァントが同じタイミングで出てきたあたりで登場人物があやふやになります。
ミスルとチュルクが同じタイミングで出てきたあたりで色々とあやふやになります。

もちろん、今回も。

早く最後まで読みたいんですけど、終わるのが寂しい気もします。

まさか、完結するとは・・・。


ヤンとラインハルトは違和感ないけど、キルヒアイスが。

 

f:id:uni-namako:20180508175813j:plain


銀河英雄伝説アルスラーン戦記は最後まで。創竜伝タイタニアは諦めました。