酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

HAPPY Re:BIRTHDAY

今日はこのブログの誕生日なんですって。

 

いやー、一年経ちました。
一年経ったので、このブログについて少し書いてみたいと思います。

久々にブログでも始めようかと思い立ったものの、全くのノープラン。
とはいえ、掴みの文があって、本文がある。掴みの文と本文は別物。
という事は、何となく決めていました。

さて、何を書こうか?
とりあえず、初更新日となった1/24が誕生日の知り合いが3人いるなぁ。
同じ誕生日の知り合いが3人いるって、あまり聞かないよなぁ、と。
だったら、有名人では誰がいるだろう?
よし、これを掴みにしよう。

本文を書いて、せっかくだから画像を載っけよう。

何となく、締めの言葉を書いてみよう。

さて、出来上がった一発目のタイトルは何にしよう?
そういえば以前情報番組で、放送している情報と一見関係のない曲をBGMで流してるんだけど、少し考えると意味が分かるってのを見たなぁ。
よし、それで行こう。

それで出来たのがコレ


最初はそんなつもりはなかったんですが、その後の更新の基本形になってしまいました。
今日は何の日→本文→画像→締め。
締めは、何とかと何とかと何とか。みたいな形で。
そして、最後にタイトルの曲名。

この形にしたおかげで、色々めんどくせーの。
今日は何の日が書けなくて、更新止めた日もあったし。
締めやタイトル考えるのが大変だったり。

二週に1回くらいで更新出来れば良いな。週一はキツイから。
と考えていたので、更新頻度は上々でした。

実は、タイトルの曲名がマニアックだったり、同名の違う曲があったりするので、Twitterで誰の曲か種明かししています。途中から始めたので、全てのタイトルをフォロー出来てないんですけど。

@uninamako47


この一年で一番嬉しかったのは、フロンターレの優勝かなぁ。

 

f:id:uni-namako:20180124034116j:plain


高校時代の彼女、師匠と仰ぐ会社の元先輩、会社の後輩。今日誕生日の知り合い3人です。おめでとう。