酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

ノルウェーの森

今日は村上春樹の誕生日なんですって。
村上春樹といえば、ノーベル賞の受賞者を発表する時期になると話題になりますね。
いつか、受賞する日が来るのでしょうか?

村上春樹には数々の著作がありますが、実はあまり読んだ事がありません。
高校時代に話題になった『ノルウェイの森』を読みましたが、正直よく分かりませんでした。
それ以来、村上春樹は敬遠してきました。

高校時代に観た映画『フィールド・オブ・ドリームス』も、評判ほど良いと思いませんでした。

年寄りになった今、改めて見直してみたいですね。

 

俺の高校時代は、恋愛、吹奏楽、バンドで8割以上を占めていたと思います。
中学時代は吹奏楽だけで6割。

現在、『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第2楽章』を読んでいます。
まだ読み始めですけど。

響け!ユーフォニアム』シリーズを読んでいると、色々思い出します。

今後、何回か思い出話しを、不定期で。


とりあえず、序章。

俺が吹奏楽を始めた理由は、姉がやっていたから。
姉がクラリネットをやっていたので、何となくクラリネットを希望してたらパーカッションになってました。

 

 

f:id:uni-namako:20180112045222j:plain


中学でクラリネット。高校でホルン。何を希望しても、パーカッションになります。