酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

恋におちて -Fall in love-

今日は高井麻巳子の誕生日なんですって。
おニャン子クラブ会員番号16番です。
高井麻巳子といえば秋元康の奥さんなわけですが、ファンでした。
と言っても、ファンになった経緯も微妙な感じで、熱狂的なファンではなかったですが。

かつて、高井麻巳子が映画に出たことがあるんです。
恋する女たち
斉藤由貴主演です。
主題歌は斉藤由貴のMAYです。

中学生の頃に、斉藤由貴ファンで、後に失踪した親友が肺気胸で手術入院をしまして。
そいつが退院した足で俺の家にきました。
たしか、2学期の終業式の日。
んで、言った言葉が、

映画、観に行こうぜ!
見舞いのお金あるし、おごるぞ。

ですよ。


俺:えっ、いつ退院した?
友:さっき。
俺:お母さんに連絡した?
友:いや。
俺:退院した日に映画は不味くない?
友:平気だべ。

後で、こっぴどく怒られたらしいです。

尼寺へ行かせていただきます。

って言って、髪を切るシーンしか覚えてないんですが、当時は面白く思った記憶はあります。

 

斉藤由貴といえば、不倫報道で復活が帳消しになった感があります。
不倫報道は昔からありましたが、最近は世論が一際厳しくなった気がしますね。
いわゆる『ゲス不倫』辺りからでしょうか。それとも、矢口?

もちろん、不倫はダメなんですが、叩きすぎじゃない?
重大な犯罪を犯したのか、って程叩かなきゃいけないものかね?
薬事法違反で捕まりました。とか、道交法違反で捕まりました。ってのより、よっぽど叩かれてる気がするんだけど。

俺も結婚してるわけで、もしも奥さんが不倫してたりしたら堪らないんだけど、それは当事者同士の話しであって周りからやいのやいの言われる事ではないと思うんだけど。

いつから、そんなに潔癖になったんだ?国民よ。
ほっといてやれよ。
スタートが不倫だったとしても、岡田准一の結婚も祝福してやれよ。

でも、政治家の不道徳な事は叩かれるべきだと個人的に思ってます。
国民に対する責任があるんだから。

 

実は、夕やけニャンニャンって見たことないんだよね。青森では放送してなかったから。
おニャン子見るのは、これかトップテンだけ。

 

f:id:uni-namako:20171228120228j:plain

 

卒業、悲しみよこんにちは、夢の中へ。でも、一番好きなのはMAY。