酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

明日も

今日は長州力の誕生日なんですって。
今でこそ、滑舌がどうこう言われてバラエティー番組に出ていますが、革命戦士ですよ。
ブレイクのきっかけになった、藤波との仲間割れもテレビで見てました。
長州のファイトスタイルにはちょっと思うところもありますが、偉大なプロレスラーです。

 

遂に川崎フロンターレが優勝してくれました。
感無量。
年に一度、観戦に行くか行かないか。なんですが、心はサポーターです。
優勝が決まった試合も、仕事だったので全く見れなかったのは残念でした。
スポーツニュースも全く見れなかったし・・・。

勝ち点差2で2位だったので、今回も優勝はムリだと思っていました。
でも、最終戦で勝つ事ができれば、来期は期待できると。
いつも、大事な所で勝てないイメージがあったので。

初優勝する前の稀勢の里と同じ。
大関になる力がありながら大関獲りを何度も失敗し、横綱になる力がありながら綱獲りを何度も失敗。
優勝のチャンスがありながら、大事な所で負けて優勝を逃し続ける。

でも、初優勝した後に連続優勝。
大事な所で勝つ事ができたからこそ。

フロンターレにもそうなってほしいと。

その後の稀勢の里みたいにはならないように気を付けてほしいですが。

今期初優勝を遂げたことで、来期以降も期待大です。

 

それにしても、ホントに良かった。
ケンゴがいるうちに優勝できて。

 

f:id:uni-namako:20171203183825j:plain

 

プロレス、ボクシング、野球、サッカー。来年はバスケットボールも観戦したいです。