酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

Journeyman

今日はデーモン閣下の誕生日なんですって。
デーモン小暮じゃなくなってたのか。知らなかった。
確かに、俺も閣下と呼んでたけど。
計算が難しいんだけど、100055歳らしいです。
そもそも、悪魔って年齢あるんですか?

 

高校時代に人間の友人達とバンドを組んでました。
あっ、我が輩は悪魔じゃなかった。
最初は、メンバーが好きな曲の譜面を持ち寄ってスタジオでワイワイやってるだけでした。
アルフィーとか、スターダストレビューのコピーが多かったですね。

2年生の時、バレー部の知らない3年生に呼び出されまして。
ビビりながら3年生の教室に行ったら、文化祭で一枠やるからライブをやれ、と。

ドコから聞いたのか知りませんが、俺がバンドごっこをしていることを知っていたようで。
中心メンバーの一人に言ったところ、米米CLUBのコピーをやりたいと。

当時、米米CLUBはあまり有名ではなく、sure danseがちょっと知られていたくらいで、浪漫飛行は隠れた名曲扱いでした。
俺も、名前しか知らなかったです。

そこからメンバーを集めなおし、文化祭で初ライブをやりました。
大成功とは言えないまでも、凄い満足感があったことを覚えています。

その後、色々なバンドを手伝いながら、何度かのライブを経験しました。

先日、たまたま楽器屋にはいりまして。
ワクワクしましたね。

ライブ、とは言わないまでも、また楽器を演りたいなぁ。


息子に、パパこれ欲しいんだよねー。って言ったら、ドコに置くの?って真顔で言われました。

 

f:id:uni-namako:20171110152359j:plain

 

ギター、ベース、キーボードも買っちゃうか。とりあえず、宝くじからだな。