酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

ホームラン

今日は前園真聖の誕生日なんですって。
オリンピック代表の頃の前園は輝いてたなぁ。
その前園がプロ入りした時の監督が加茂周で、やっぱり今日が誕生日なんですって。
その時のチームが横浜フリューゲルスで、その横浜フリューゲルス横浜マリノスが合併したのが今日なんですって。
何か、因縁を感じる日ですね。

 

先日、プロ野球のドラフト会議がありましたね。
今回のドラフトは清宮のドラフトと言われるくらい、清宮選手が注目されてましたね。

何だかんだ言っても5球団くらいの指名かな、と思ってたので、7球団は驚きでした。

清宮選手以外にも、安田選手、中村選手と高校生野手の注目選手が揃ってますね。
楽しみです。

しかし、清宮選手へのネガティブな意見の多いこと。
特に、ネット上に溢れかえっています。


高校野球の通算本塁打数は当てにならない。
一塁しか守れない選手はいらない。
ポスティングで早々にメジャーへ行こうという選手はいらない。
親がうるさい。


高校野球の通算本塁打数は確かに当てにならないと思います。
でも、中田翔は87本。中村剛也は83本。城島健司は70本。筒香嘉智は69本。清原和博は64本。江藤智松田宣浩は61本。松井秀喜は60本。大谷翔平は56本。T-岡田は55本。
ね、プロ野球でそれなりに打ってる選手は高校時代から打ってる選手が多いんだよ。
もちろん、全く活躍してない選手の方が多いんだけど。

一塁しか守れないっていうけど、たしか外野を守ってた時期があったような気がするんですよね。
その時の評価は決して低くなかったような。
とはいえ、結局一塁に落ち着いてるのが正しい評価なのかもしれませんが。

ポスティングで早々にメジャーへ、って大谷は?
菊池雄星も、最初からメジャー志向だったし。

親がうるさいって、親に言え。
皆だって、親のことで自分を否定されたくないでしょうよ。


とりあえず、ポスティングを認めていないソフトバンクと巨人に指名権が行かなくて良かったですね。
日本ハムでの成功を願っています。

 

ゲット初日に一週間の禁止令が息子に発令されました。

 

f:id:uni-namako:20171029160756j:plain


清宮選手、安田選手、中村選手。それ以外の選手も成功してほしいです。