酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

シュートサイン

今日はプロレスラーの高山善廣の誕生日なんですって。
実は、1995年10月9日に東京ドームで行われた新日本プロレスvsUWFインターナショナルの対抗戦を観戦に行っています。
細い高山が良い人だった頃の飯塚と対戦してるんですが、試合は高山が勝ってUインターが初白星をあげています。
この試合で、高山がコーナーにいる飯塚にドロップキックをするんですが、空振りするんですよ。
その時に冗談で、高山はプロレスやりたいんだろ、とか言ってたんですよ。
まさか、後にプロレス界の帝王と呼ばれるようになるとは思いもしませんでした。

 

高山といえば、PRIDEでのドン・フライ戦が名勝負として有名ですが、あの試合名勝負ですかね?
プロレスとして、いや、格プロとして見れば名勝負だと思うんですけど、PRIDEって総合格闘技でしたよね?
お互いに首を掴んで避けずに殴り合う、一番の名シーンですが、総合でアレはありなんですかね?
まぁ、俺はプロレスが好きで、総合はそれほどでもないので、名勝負でも良いんですけど。

あと、高山はライフセイバーをしながらプロレスラーを目指してた、とか書いてるのを何かで見ましたが、それも違うんじゃないかと。
ライフセイバーはしてたし、プロレスラーにもなりたかったんだから、広く見れば事実ってなるんでしょうけど。
そんなこと言ったら、俺だって小学生やりながらプロレスラー目指してたってことになりそうなんだけど。
まぁ、俺はプロレスラーになってないんだけど。


現在、高山は大変なことになってるわけで、何とか少しずつでも回復していってほしいと願っています。
プロレスに復帰とか無茶は言いませんから。
皆も言っちゃダメだよ。

 

HEAT-UPの兼平に息子のチョップが炸裂です。

 

 

f:id:uni-namako:20170919184836j:plain


本間、柴田、高山。その他の選手も含めて、皆の回復を願っています。