酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

少年時代

今日は豊臣秀頼の誕生日なんですって。
他にも、スタンハンセンとか、マイケルジャクソンとか。
八代亜紀谷山浩子、真梨邑ケイ、etc.
ちょっと有名人多すぎる。

 

息子の夏休みが終わりました。
夏休み中、家にほぼ籠りきりでした。
まぁ、これは息子だけのせいじゃなく、親のせいでもあります。
我が家は共働きゆえ、ほぼ留守番状態だったせいです。

俺が小学生の時は、朝のラジオ体操で友達と遊ぶ約束をして、一旦家に戻った後に外に遊びに行く。
というのが、パターンでした。
近所の公園で野球やるのが一番多かったかなぁ。
得意か不得意かは別にして、当時の男子は皆野球ができたんじゃないかな?

残念ながら、息子は野球のルールをあまり知らないんです。
TVでもやってないから、目にする機会もないし。
ちょっと悲しいですね。
ホントはこの夏休み中に、親子キャッチボールデビューしたかったんですけど。

そんな息子でも、俺の影響で贔屓のチームがあったりします。


全国的にそうなのかは知らないんですが、今はラジオ体操って毎日やってないんですよ。
なので、友達と約束して遊びに行く事もできないんですよね。

んで、夏休み中に息子が何をやってたかというと、ゲームかアニメ視聴。
カートゥーンネットワークが大好きです。
不健康というか、何というか不健康ですね。

せめて、ゲームは ぼくのなつやすみ にしてくれれば。


一応、ガンプラデビューはしました。

 

 

f:id:uni-namako:20170829060233j:plain

 


巨人、横浜、日ハム。親とは違い、ベイスターズが一番好きみたい。