酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

きらきら星変奏曲

今日は則竹裕之の誕生日なんですって。
T-SQUAREでドラムを叩いてた則竹ですよ。
しかし、則竹の名前って、裕之なのか。知らなかった。
高校の時のバンド仲間の名前が裕之でした。
地元でベースが一番上手いと言われたギタリストでした。
しかも、大学生でサックス、リリコン奏者に転向。
あー、久々にSQUARE聞きたくなった。

 

以前、少しだけ書きましたが、非定例飲み会を開催しています。
前回の開催時に後輩から漫画の単行本を借りました。

四月は君の嘘

泣いた。

音楽。
青春。
友情。
恋愛。
死。

泣く要素満載。
泣かない奴、頭おかしい。

音が聞こえない漫画なのに、敢えて音楽を題材にする。

TO-Y
ピアノの森
BECK
のだめカンタービレ

最近だと、風夏かな?

音楽で青春。
これだけで泣けます。

TO-Yは違うな。
面白かったけど。


これがリリコン。又の名は、ウインドシンセサイザー

 

f:id:uni-namako:20170827045632j:plain

 

OMENS OF LOVE、宝島、TRUTH。カシオペアはASAYAKEだよね。