酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

めざせポケモンマスター -20th Anniversary-

今日は声優の大谷育江の誕生日なんですって。
大谷育江といえば、ピカチュウ、チョッパーと人じゃないカワイイもののイメージですが、コナンの光彦がいました。
人だし、カワイイってほどでもない。

 

先日、劇場版ポケットモンスター キミにきめた! を見てきました。
妻と子供と3人で。
最近は子供と一緒に映画を見に行く時は寝不足の場合が多く、途中で寝てしまう事が多かったんですが、今回は睡眠をしっかりとって臨みました。
前半で少し危ない所はありましたが、久々に寝ないで見終わりました。
睡眠って大事。

中盤くらいの別れのシーンと、クライマックスで泣きました。
クライマックスで泣いてるのを子供に見られました。
子供はニヤニヤしてました。
不覚。そして、屈辱。

俺の隣に妙齢の女性が一人でいまして、同じ場面で泣いてました。
大人がポケモンを一人で見に行くって、どんだけポケモン好きなんだ。
というか、ポケモンって凄ぇなぁ。

今回の映画で衝撃的だったのは、急にチョッパーの声が聞こえてきた事と、ホウオウがマヌケ面だった事です。


サトシがヒトカゲに、「俺と友達になろう」って言っておきながら、「ヒトカゲ、ゲットだぜ!」って言ったのには笑った。
友達になったんじゃないのかい。

 

f:id:uni-namako:20170818113318j:plain

 

今年はドラえもん、コナン、ポケモン。次は妖怪ウォッチだな。