酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

ドラゴンクエストマーチ

今日はプロレス記念日なんですって。
なんでも、力道山日本プロレスリング協会を結成した日らしいです。
あれ?
前にも同じような事を書いた気がするぞ。

これだ。

やっぱり、日本のプロレスは力道山が作ったんだなぁ。


昨日はドラゴンクエスト11が発売されましたね。
俺の初めてのドラクエ体験は2。
高校3年生の時に、周りの皆が受験勉強で忙しくなったので、暇つぶしに始めました。
友達から借りて。
ツインファミコンで。
あっ、ツインファミコンは自分のだよ。
復活の呪文で何度も涙をのみながらも、ファミコン神拳奥義大全書 ドラゴンクエストII 悪霊の神々 を片手に必死にプレイ。
クライマックス間近で、ロンダルキアの洞窟への入り口がわからず、無駄にレベルばかりが上がり遂にタイムアップ。
上京の時が。
今まで、東京に住んだことないけど。
だって、ファミコン神拳奥義大全書 ドラゴンクエストII 悪霊の神々 にそこまで書いてなかったんだもん。

その後もナンバリングタイトルは欠かさずにプレイしてきました。
9までは。
10はオンラインゲームってのがちょっと。

5では夜な夜な精力的にプレイをし、マルイのローンで通い始めたバイクの教習所へも通えず。
未だに車もバイクも免許を持たず。


さぁ、やるか。

 

f:id:uni-namako:20170730013709j:plain

 

9作品の中で、結局5が一番好きです。フローラを選びたいのに、ビアンカを裏切れないのです・・・。