酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

およげたいやきくん

今日はたこ八郎が亡くなった日なんですって。
たこ八郎といえばボクシングの元日本チャンピオンだったことでも有名ですが、テレビに出ているたこ八郎を見て、パンチドランカーって怖ぇなぁ、って思ったのを覚えています。
あれが演技だったと聞いて心の底から驚いたものです。
しかし、亡くなった時の新聞の見出しが、たこ海に帰る。とか。今なら許されないんだろうなぁ。

 

ボクシングの田口の世界戦と京口の世界戦をテレビで見ました。
田口の試合がメインだと思っていたので、試合順で驚きました。


田口の試合は面白かったですねぇ。
スタートは挑戦者の動きが良くて、これはヤバいなぁ、と思いましたが、田口がそれを上回ってましたね。
4Rくらいからは、いつストップになってもおかしくないなぁと。
田口は面白い試合をするとは思っていましたが、今回は特に面白かったです。

 

京口は前評判が高かったので期待していました。
試合結果は、まぁ妥当かなと思ってます。
ただ、試合はつまらなかった。
チャンピオンが独特なスタイルだったので、損した感はありますけど。
とりあえず、次戦以降でどんな試合をしてくれるか。

 

プロボクサーも試合が近くなかったら食べるかな?

 

 

f:id:uni-namako:20170724065441j:plain


ジョー、元気、一歩が三大ボクシング漫画でしょうか?