酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

酔歌

今日は岩城滉一の誕生日なんですって。
色々なドラマに出ていますが、代表作は【北の国から】と【抱きしめたい!】ですかね、個人的には。
いやいや、それよりもムソルグスキーの誕生日ですよ。作曲家の。
【禿山の一夜】ですよ。【展覧会の絵】ですよ。
あれ?その二曲以外思い出せないぞ。

 

先日受診した健康診断の結果が届きました。
皆さんご存知のとおり、何年も肝機能の数値が異常なわけですが、今回も要精密検査でした。
しかし、今回の所見が奮ってます。
肝機能に異常を認めます。精密検査を受けてください。飲酒が要因となっている可能性があります。飲みすぎに注意してください。
はい、ハッキリ指摘されてしまいました。
最近、自分でも思うんですよね。
このまま行ったらアル中になるんじゃないか、って。基本、休肝日なんてないし。

そういえば、通勤中の6時台の電車の車内で酔っ払い同士の乱闘がありまして。
まぁ、一人がベロベロで勝負にはなってなかったんですが。
ベロベロが押し倒されてブレイクしたあと、急に効果音付きでカンフーの動きを始めまして。
ヨロヨロしながら。
瞬殺ですよ。
ベロベロカンフー、何もできず。
笑い事ではないんだけど、カンフーのくだりは面白かった。
でも、俺もあんな風になったらどうしよう。
怖いなぁ。
酒辞める気はないんだけど。

 

目指せ!コンプリート!

 

f:id:uni-namako:20170321112913j:plain


γ-GTPとLDLコレストロールの数値がヤバめです。