酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

娘よ

今日は舞の海の誕生日ですって。現役時代、とても応援してました。
が、それよりも、マイケル・ジョーダンの誕生日ですよ!
あのラリー・バードに「コートにマイケル・ジョーダンの姿をした神がいた。(大体、こんな意味)」と言われたジョーダンですよ。
あの明石家さんまに「マイケル・ジョーダンと同じ時代に生きて、プレイを見られるのは未来の人から凄く羨ましがられる。(大体、こんな意味)」と言われたジョーダンですよ。
バスケ経験者じゃない俺に、『マイケル・ジョーダン~COME FLY WITH ME 僕といっしょに空を飛ぼう』を買わせたジョーダンですよ。
マイケル・ジョーダンは神です。

 

昨日、健康診断に行きまして。
家に帰ってきたところ、高3の娘しかいないはずなのに玄関に大きめの見慣れぬスニーカーが。
そういえば、マンションの下に見慣れぬビッグスクーターがいたなぁ。
案の定、娘の大学生の彼氏が来てるみたいで。
なんだ、挨拶もなしか、小僧が。と思ってたら、帰り際(出掛け際?)に
「お邪魔しました。」
との、野太い一言が。
まぁ、非常識の塊って程ではないんだな、とか思ったり。
顔は見せなかったけどな。

そんな娘から貰ったバレンタインチョコ。

 

f:id:uni-namako:20170217085721j:plain

 

酒と音楽と本と家族が俺の栄養分です。が、最近は疲れがとれません。